- 町田市・八王子市・多摩市のお葬式ならトレセレ
- > 実例
- 「相模原市」「相模原市営斎場」の葬儀実例
「相模原市」「相模原市営斎場」の葬儀実例
お客様の実際の葬儀実例を掲載しています。
相模原市営斎場にて一般葬
相模原市営斎場の葬儀実例
-
相模原市営斎場 小式場にて一日葬
可愛いひ孫さん達が似顔絵や折り紙やお花を入れて、ありがとうねとお別れをしていました。
ご家族だけのとても温かいお葬式でした。- 相模原市
- 一日葬
- 約10名
- 友人葬
-
相模原市営斎場 大式場にて一日葬
祭壇は故人様のお好きな黄色ベースでご準備されました。
お花入れでは、思い出話などされながら、温かなお見送りとなりました。- 相模原市
- 一日葬
- 約10名
- 仏式
-
相模原市営斎場 大式場にて家族葬
お通夜は、ご家族が付添いでお泊りされました。
付き添われている間、お孫様が沢山の折り鶴を折られ皆様でお棺へとお納めしました。
とても温かなお別れとなりました。- 相模原市
- 家族葬
- 約15名
- 仏式
-
相模原市営斎場 小式場にて一日葬
家族だけで、宗教者は呼ばずにゆっくりお別れをご希望され、温かいお別れ会として進行のお手伝いをいたしました。
式当日はご家族に故人様のお好きだった飲み物を容器に移し替えて頂き、お花と一緒…- 相模原市
- 一日葬
- 約5名
- 無宗教
-
相模原市営斎場 小式場にて一日葬
故人様がよくお召しになっていたオーダーメイドのスーツにお着替えし、メイクやヘアセットを施したお姿に、ご家族の皆様も大変喜んでおられました。
- 相模原市
- 一日葬
- 約15名
- キリスト教
-
相模原市営斎場大式場にて一般葬
お子様、お孫様に囲まれ、温かいお別れになりました。
故人様の好きだった曲をかけて、故人様を偲んでいらっしゃいました。
最期に奥様がありがとう、出会えて幸せでしたと伝えておられまし…- 相模原市
- 一般葬
- 約40名
- 仏式
-
相模原市営斎場大式場にて一日葬
ご家族・ご親族の方と、よく交流のあったご友人の方がご参列されました。故人様の好きなジャイアンツのグッズや娘様が折り紙で作ったくす玉を御棺にお手向けになっておられました。
- 相模原市
- 一日葬
- 約10名
- 仏式
-
相模原市営斎場 大式場にて一日葬
ご家族とご親族様でのご葬儀をお手伝いさせていただきました。
故人様は明るい色がお好きとの事で、お供えの花はお好きな黄色やグリーンでご用意させていただきました。- 相模原市
- 一日葬
- 約10名
- 仏式
-
相模原市営斎場 大式場にて一日葬
一日葬でのお手伝いをさせていただきました。
メイクできれいになったお姿に、皆様大変喜ばれ、『若返って綺麗になったね』とお声がけながらお別れをされておりました。- 相模原市
- 一日葬
- 約15名
- 仏式






