医王寺 国宝殿|多摩市・稲城市の葬儀場・斎場、多摩市・稲城市でのお葬式|八王子・町田・多摩・相模原のお葬式・相談はトレセレ。

医王寺 国宝殿

医王寺 国宝殿 写真

JR南武線「南多摩」駅より徒歩3分ほどで地域の方々の利用が多い葬儀式場です。
式場は大小2つの式場があるため、家族葬から大型の葬儀まで規模に応じて利用方法を選ぶことができる式場です。駐車場にテントを設置することで、大型葬儀まで対応可能、最寄駅からのアクセスがとてもよく初めて参列なさる方も安心です。
安置施設も完備されているため、ご自宅での安置が難しい場合に利用できます。

  1. 駐車場
  2. 駅から徒歩圏
  3. 安置所
  4. 民営
住所
〒206-0801
東京都稲城市大丸1417
アクセス
JR南武線「南多摩」駅より徒歩2分
駐車場
20台

医王寺 国宝殿の概要

施設 ■ 1F式場:着席人数80名
■ 2F式場:着座人数50名位
■ 2F法要室:着席人数30席 2間
■ お清め所:椅子40席
■ 親族控室:12畳和室
■ 寺院控室:洋間+6畳和室
■ 安置施設
ご利用時間 ■ お通夜~葬儀終了(※出棺時間は午前中)
式場利用料
(税込価格)
■ 1階:全室218,000円
■ 2階:全室146,000円
■ 全館:364,000円
■ 霊安室使用料:一日 10,800円
受付所 ■ 施設内設営可能
■ 大型葬儀の場合:外へテント設営
宗教の制限 ■ 在来仏教・キリスト・無宗教可
理想会葬数 ■ 会葬者対応人数:30名~300名
生花 ■ 花輪可
ご遺体保管 ■ 安置可能
宿泊 ■ 可
広く、使い勝手の良い1Fホールです。写真広く、使い勝手の良い1Fホールです。 1Fホールには約80席のご用意があります。写真1Fホールには約80席のご用意があります。
ガラス張りで開放的なエントランスホールです。受付所や返礼品所として利用します。写真ガラス張りで開放的なエントランスホールです。受付所や返礼品所として利用します。 約40席あるお清め室です。式場のすぐ隣にあります。写真約40席あるお清め室です。式場のすぐ隣にあります。
広々とした御親族様のお控室です。お泊りの場合も此方のお部屋をご利用します。写真広々とした御親族様のお控室です。お泊りの場合も此方のお部屋をご利用します。 御導師様のお控室です。写真御導師様のお控室です。
2Fにある27畳のお部屋です。約50席ありますので、家族葬での使用に適しています。写真2Fにある27畳のお部屋です。約50席ありますので、家族葬での使用に適しています。 2Fにある法要室です。此方はお清め室や待合所としてご利用します。写真2Fにある法要室です。此方はお清め室や待合所としてご利用します。
2Fにあるご法要室です。ご法要だけでなく少数のご葬儀に使用する事も出来ます。写真2Fにあるご法要室です。ご法要だけでなく少数のご葬儀に使用する事も出来ます。 会館前にある駐車場です。会館隣にある本堂前にも約10台程駐車する事が可能です。写真会館前にある駐車場です。会館隣にある本堂前にも約10台程駐車する事が可能です。
会館下にある駐車スペースです。此方にも約10台位停める事が出来ます。写真会館下にある駐車スペースです。此方にも約10台位停める事が出来ます。  

多摩市・稲城市斎場おすすめプラン

24時間・365日、
自社の担当者が
ご相談・ご予約・お迎え
全て対応致します。

!
トレセレでは、自社スタッフが
自社の車で伺いますので、
お心付等は一切必要ありません!

24時間・365日、
自社の担当者が
ご相談・ご予約・お迎え
全て対応致します。

!
トレセレでは、自社スタッフが
自社の車で伺いますので、
お心付等は一切必要ありません!